&STYLE

カッコイイ大人になる為のライフスタイル提案型Webマガジン。

人生の締め切りを可視化する『人生カレンダー』

f:id:hyumex:20180111101752j:plain

こんにちわ。

日々暮らしていく中で、ついつい先延ばしにしちゃう事ってありませんか?

先延ばしにして締め切り直前でパニックになる。

そんな先延ばしにしがちな人の頭の中をユーモアたっぷりにプレゼンしているTED Talkをご紹介します。

 先延ばし屋の頭の中はどうなっているか


Inside the mind of a master procrastinator | Tim Urban

 映像時間は約14分。ゆるゆるなイラストと共に先延ばしをしてしまう人と先延ばしをしない人の比較をしながら、ユーモアたっぷりにプレゼンしています。とても面白いので是非ご覧ください。

 

人生の締め切りを可視化する人生カレンダー『your life』

先程はご紹介した動画のプレゼンターであるTim Urbanが紹介している人生の締め切りを可視化してくれるWEBツール。90歳で死ぬと仮定し、0歳から90歳までをマス目で表したカレンダーです。

f:id:hyumex:20180111100846j:plain

1つのマス目が1週間で、1行が一年を表している。生まれた時から今までの年月分のマス目を地道にクリックしていく。クリックしていくとマスがピンクに変化する。自分の歳までクリックすると、残りの人生がどれくらいか可視化できるようになっています。

面白いので、是非やって見てください。

無駄な時間を過ごしている場合じゃないことに、すごく焦ります(笑)

 

■your life HP

some1else.github.io