&STYLE

カッコイイ大人になる為のライフスタイル提案型Webマガジン。

【&style】_山根敏史さん/toe

f:id:hyumex:20171225145853j:plain

【&style】第二弾は、日本を代表するポストロックバンド“toe”のベーシストで、デザイナーの山根敏史さんです。

1. 山根敏史とは

f:id:hyumex:20171225145621j:plain

左端が山根さん

日本を代表するポストロックバンド“toe”のベーシストであり、F/CE.(元Ficouture)、SO farを牽引するデザイナーであり、OPEN YOUR EYES INC.の代表でもある。

2014年に代官山に自身がデザインしているF/CE.やSO farのヘッドショップ“ROOT”をオープン。「旅」をテーマにしたアイテムの展開が魅力的。

2017年には、デンマークのアウトドアブランドのコンセプトショップ“NORDISK CAMP SUPPLY STORE by ROOT”をオープン。

2.山根敏史の魅力ーWorkstyle

音楽好きの中では、かなりの知名度を誇る“toe”のベーシストである、バンドマンとしての山根さんが一番しっくりくると思います。

しかしそれだけでなく、「旅」をテーマにしたアパレルブランドのF/CE.やSO farのデザイナーとしての顔ももち、音楽、ファッション、トラベル、アートなど様々な文化に精通し、それを仕事として昇華する多面的に活躍している。

ひとつの仕事に縛られず様々な分野で多面的に働き、家族との時間も大切にする多忙を極めるが自由な働き方は、これからの働き方として魅力的です。

 


Toe - Goodbye / グッドバイ (CUT_DVD with Toki Asako)

 

2.山根敏史の魅力ーMusic,Fashion,Lifestyle

山根さんの魅力はワークスタイルもありますが、何と言っても山根さん自身がデザインしているモノの格好良さだと思います。デザインだけでなく「旅」をテーマに作られているので、機能性も兼ねそろえていて使い勝手の良いアイテムですので、個人的なオススメをいくつかご紹介します。

1.F/CE AUTHENTIC LINE

f:id:hyumex:20171225154228j:plain

 

2.F/CE NANGA EXCLUSIVE

f:id:hyumex:20171225154305j:plain

 

3.SO far SATIN RIB PANTS

f:id:hyumex:20171225155120j:plain

 

 如何でしょうか。

今回ご紹介した山根さんのような多面的に活躍するワークスタイルはすごく魅力的な反面、多忙を極めると思います。これからきっと様々な働き方が出てくると思います。自分にあった働き方を考えるきっかけになればと思います。

 

■ROOT /NORDISK CAMP SUPPLY STORE by ROOT  

root-store.com