&STYLE

カッコイイ大人になる為のライフスタイル提案型Webマガジン。

お気にりの一枚に出会えるかもしれない素敵な器屋さん5選

f:id:hyumex:20180114082255p:plain

お気に入りのマグカップで飲むコーヒーはちょっと美味しく感じませんか?

器は日常の中で毎日使うものです。

そんな毎日使うものだからこそ、少しこだわりを持ってずっと使えるようなお気に入りの器を選んでみませんか?

今回はお気に入りの器に出会えるかもしれない器屋さんをご紹介します。

01.千鳥 UTSUWA GALLERY

f:id:hyumex:20180114083435j:plain

 

f:id:hyumex:20180114083508j:plain

 

水道橋駅西口から徒歩3分程、神田川沿いの雑居ビルの2階にある器屋。

店内にはアンティークの家具と一緒に様々な器がディスプレイされている。

高級な器や華やかな器は置いてなく、料理がおいしく見えそうな器だったり、日常で使いたいような器がたくさん置いてある。

自分にピッタリの器に出会えるかもしれない。

 

■HP  千鳥 UTSUWA GALLERY

 

02.D&.DEPARTMENT

f:id:hyumex:20180114083141j:plain

 

f:id:hyumex:20180114083159j:plain

 

以前も紹介したデザイナー・ナガオカケンメイによるライフスタイルショップ。お皿がメインというわけではないので、種類が豊富においてあるわけではないが、厳選されたセンスの良いお皿や鍋などキッチン用品が置いてある。

 

■HP  D&DEPARTMENT

 

03.Found MUJI

f:id:hyumex:20180114082949j:plain

 

f:id:hyumex:20180114083006j:plain

 

シンプルイズベスト。

数を揃えたり、日常使いにちょうど良いお皿が多数揃えてある。また土鍋なども置いてあり、一度お店を覗いて見る価値あり。

 

■HP  Found MUJI | 無印良品

 

04.shizen

f:id:hyumex:20180114082656j:plain

 

f:id:hyumex:20180114082710j:plain

 

東京都渋谷区神宮前にお店を構える。

『毎日暮らすことは、細い糸を積み重ねていく織物のよう。その糸に彩りを添えられるなにかに出会える場所になりたい。』という想いで、生まれたshizen。ガラスや陶磁器がたくさんの種類が並んでいる店内は、ディスプレイもお洒落で、インテリアの参考にもなる。

お気に入りの作家さんに出会えるかもしれないお店。

 

■HP  shizen(シゼン)

 

05.宙sora

f:id:hyumex:20180114082236p:plain

 

f:id:hyumex:20180114082255p:plain

 

「大好きなマグカップで朝コーヒーを飲むと今日も一日 がんばろうと思う」

「この大皿を使ってみたい気分と新しいレシピに挑戦したくなる」

そんな日常を少し豊かにしてくれる器をテーマに、陶磁器やガラス、木工、金工、漆器など様々な種類の器を揃えている。

多くの作家さんの作品がおかれているので、お気に入りの一枚がみつかもしれない。

 

■HP  宙 sora

 

 

如何でしたでしょうか。

今回ご紹介したお店はすごくおすすめですので、お時間があるときに是非覗いてみてください。