&STYLE

カッコイイ大人になる為のライフスタイル提案型Webマガジン。

読むだけで前向きになれる。世界の偉人の12の名言

f:id:hyumex:20180120101843j:plain

2018年になって新たな目標を抱く人も多いと思いますが、気が付けばもうすぐ1月も終わり。今年1年が充実した良い年となるように、今のうちに心に刻んでおきたい名言をご紹介します。

悩んだり、落ち込んだり、迷ったりした時に思い出してみてください。

01.後ろ向きなやり方では、とても生きては行けないよ。分かるかい。前向きに進むんだ。毎日が新しい日なんだから。

ボブ・マーリー

02.過去ばかり振り向いていたのではダメだ。自分がこれまで何をして、これまでに誰だったのかを受け止めた上で、それを捨てればいい。

スティーブ・ジョブス

03.何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。

オードリー・ヘップバーン

04.人の世に道は一つということはない。道は百も千も万もある。

坂本龍馬

05.楽しまずして何の人生ぞや。

吉川英治

06.失敗したからって何なのだ?失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか。

ウォルト・ディズニー

07.昔を振り返るのはここでやめにしよう。大切なのは明日何が起きるかだ。

スティーブ・ジョブス

08.私がやらなければ、誰がやるの?今やらないのなら、いつやるの?今叫ばなきゃ。あとではダメ。

エマ・ワトソン

 09.自分の思考に気をつけなさい。それはいつか言葉となるから。自分の言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。自分の行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。自分の習慣に気をつけなさい。それはいつか人格になるから。自分の人格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。

老師

 10.美しさは、あなたがあなたらしくいると決めた時に始まる。

ココ・シャネル

 11.夢を見るから、人生は輝く。

モーツァルト

 12.どんなに勉強し、勤勉であっても、上手くいかないこともある。これは機がまだ熟していないからであるから、ますます自らを鼓舞して耐えなければならない。

渋沢栄一