&STYLE

カッコイイ大人になる為のライフスタイル提案型Webマガジン。

自分を見直すきっかけになる。アインシュタインの名言10選

f:id:hyumex:20180116091601j:plain

20世紀最大の物理学者であり現代物理の父と称される“アルベルト・アインシュタイン”。1921年にはノーベル物理学賞を受賞した彼の人生に対する考え方を表した深い言葉をご紹介します。

 

 01.大切なのは、疑問を持ち続けることだ。神聖な好奇心を失ってはならない。

 

02.一見して人生には何の意味もない。しかし一つの意味もないということはあり得ない。

 

03.天才とは努力する凡才のことである。

 

04.過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望をもつ。大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないことである。

 

05.挫折を経験した事がない者は、何も新しい事に挑戦したことが無いということだ。

 

06.自分自身のことについて誠実でない人間は、他人から重んじられる資格はない。

 

07.私は、それほど賢くはありません。ただ、人より長く一つのことと付き合ってきただけなのです。

 

08.情報は知識にあらず。

 

09.何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない。

 

10.困難の中に、機会がある。

 

如何でしたでしょうか。

一つのことを追求し続けたアインシュタインだからこその説得力のある言葉です。これらの言葉をきっかけに今の自分を見直しても良いかもしれませんね。