&STYLE

カッコイイ大人になる為のライフスタイル提案型Webマガジン。

【カッコイイ大人の名言集】矢沢永吉のモチベーションがあがる名言10選

f:id:hyumex:20180105175819j:plain

今回は日本のレジェンドロッカー・矢沢永吉さんのモチベーションが上がる名言10選をご紹介します。

 1.オレは、いま生きるのがつらいって言っている人は、やっぱり、どこかに自分の生き方を自分で決められないって背景があると思うんだ。かんじんなのは手前の足で立つことなんだ。

 

2.でもさ、人間は、ある程度キツイ目にあわなきゃいかんのよ。萎縮しちゃうやつもいるけど、バイタリティになる。なにくそ、冗談じゃない。そう思えるだけ、オレは幸せだったかもしれないね。

 

3.20代で苦労した者だけが、30代で夢の世界を見ることが出来る。

 

4.ほんとに疲れたら、やめろって。グズグズせずに。会社でも、上司に二回、三回、五回・・・あんまり怒られたら、クビになる前に自分からやめたほうがいい。なぜなら、自分はその仕事に合ってないと判断すべきだから。合った職を探す。それが才能よ。才能ってのは、何も、創る人間にだけ使われる言葉じゃないと思う。

 

5.てめぇの人生なんだから。てめぇで走れ

 

6.人間なんて、どっかでちゃんと帳尻が合うようになってるのね。20代は20代の青さとか未完成な部分がある。そこを恥ずかしがったり隠したがったり、うまくごまかしたりしてきた人は、あとで絶対しっぺ返しが来るよ。

 

7.俺はスターになって、成り上がって金持ちになるほど、幸せも大きくなると思っていた。でもそれは違う。会社員の幸せと矢沢の幸せは同じ。それにやっと気づきました。

 

8.自分に合ってるかどうかが才能ってことだ。

 

9.最終的には自分でドアを開けなきゃ。周りは開けてくれない、開けられないですよ。

 

10.年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃない。

 

如何でしたでしょうか。

“成り上がり”というイメージが強い矢沢永吉さん。下積みからトップスターへ駆け上がった矢沢さんだからこその重みのある言葉は、モチベーションが上がります。

ちょっと落ち込んで居たり、やる気が出ないときに読んで見てください。