&STYLE

カッコイイ大人になる為のライフスタイル提案型Webマガジン。

使いやすさ抜群!!2018年のおすすめ手帖厳選5選

f:id:hyumex:20180104092933j:plain



手帳選びって迷いませんか?

私はすごく迷います。自分あった手帳を探すのにすごく時間がかかりました。今まで試した手帳を厳選してオススメの5つご紹介したいと思います。

 1.2018年1月始まりウィークリー ソフト ポケット ブラック/MOLESKINE

定番になりうるだけの良さがあるからこそ、定番になるのだと思う。

マンスリーの欄が小さいので人によっては使いにくいかもしれないが、使いやすさとデザインの良さ、多少手荒に扱ったても問題ないくらいつくりもしっかりしている。

 

2.ほぼ日手帳/ほぼ日刊トレイ新聞

2001年に発売以降、愛用者多数のベストセラー手帳。1日1ページとたっぷり書けて、180度パタンと開く糸がかり製本。HPで色々な人の使い方が公開されていて、クリエイティブに使える一冊。

 

 3.ジブン手帳/KOKUYO

『ジブンのすべてが、この中に。』がキャッチコピーであり、一年で終わらず、一生使える手帳をコンセプトに設計された手帳。“LIFE” “DIARY” “IDEA”の3分冊スタイルで、毎年入れ替えながら使用することが可能。A5スリムのサイズもかっこいい。

 

4.Rollbahn/DELFONICS

見た目は可愛らしいが、メモ欄が多いのとクリアポケットが10個付いているのが、魅力的。スケジュールというよりかは、アイデア帳だったりメモ帳としても重宝するかもしれない。

 

 

5.CAMPUS Diary2018 1月始まり/KOKUYO

シンプルで非常に使いやすい一冊。価格もリーズナブル。あまり高い手帳だと綺麗に使わなきゃと思って神経を使うが、これは良い意味で使っていて神経を使わない。ガシガシ使えて、気持ちが良い。

 

 

如何でしたでしょうか。

明日から仕事初めの人もいると思います。

新年、新しい手帳で気持ち新たにしてはどうでしょうか。