&STYLE

カッコイイ大人になる為のライフスタイル提案型Webマガジン。

カッコイイ大人はやっている!連休明けから仕事モードに切り替える5つのコツ

f:id:hyumex:20180104092748j:plain

明けましておめでおとうございます。

明日から仕事初めという人も多いのではないでしょうか。

長期休暇明けに仕事に行くのはツライですよね。そんな休みモードから仕事モードへ切り替えるコツをご紹介します。

 1.休み最終日は遊び過ぎず、十分休息を取る。

f:id:hyumex:20180104092819j:plain

お正月休みは、忘年会に新年会と飲み会続きになりやすいです。休暇中なので、飲み過ぎてもなんとかなって居ましたが、結構身体や胃腸は疲れています。なので、連休最終日は、きちんと身体を休めて体調を整えておきましょう。

 

2寝る前に明日以降の仕事のスケジュールを確認しておく。

f:id:hyumex:20180104092933j:plain

寝る前に、手帳やスケジュール帳を開いて連休明けからの仕事の予定を確認しておきましょう。現実に引き戻されるのは嫌かもしれませんが、明日が辛くなるよりかはマシです。

 

3.仕事のプライオリティをつけておく。

f:id:hyumex:20171223150920j:plain

各仕事の重要性を確認し、優先順位をつけておく。連休明けから思い仕事をするのは大変です。小さめの簡単なタスクから手をつけて、気分をあげていきましょう。

 

4.いつもより早く出社する。

f:id:hyumex:20180104093208j:plain

ギリギリで出社して、心が落ち着かないまま仕事に取り掛かるのはやめましょう。

余裕を持って出社し、休暇中に溜まったデスク上のメモや書類をチェックしたり、デスクを綺麗にしたりと、心と時間に余裕を持つようにしましょう。

 

5.残業はしない。

f:id:hyumex:20180104093225j:plain

連休明け初日から残業をして帰りが遅くなるのは、いつも以上に疲れて翌日の仕事に影響が出てきます。残業はせず、しっかり帰り、ゆっくり休んで翌日の仕事に備えましょう。

 

 

如何でしたか。

本当に連休明けの出勤は辛いですよね。でも、しっかり気持ちを切り替えて今年は仕事のデキるカッコイイ大人になって充実した毎日を過ごしましょう!!