&STYLE

カッコイイ大人になる為のライフスタイル提案型Webマガジン。

困難を乗り越える力になる!ボブ・マーリーの名言10選

f:id:hyumex:20171227104232j:plain

こんにちは。

今日は「叫ぶ平和の使者」とも呼ばれるボブ・マーリーの名言をご紹介します。

歌を通して平和を訴え続け、世界に音楽の力を認めさせたボブの考え方や言葉は生きていく中で、どんな困難があっても“どうにかなるさ”と思えるような力があります。

 1.When one door is closed, many more is open.

ひとつのドアが閉まっている時、もっとたくさんのドアが開いているんだよ。

 

2.Say you just can’t live that negative way. You know what I mean. Make way for the positive day. Cause it’s a new day.

後ろ向きなやり方では、とても生きては行けないよ。分かるかい。前向きに進むんだ。毎日が新しい日なんだから。

 

3.Don’t worry about a thing. Cause every little thing gonna be all right.

心配しなくていいんだよ。どんな些細なことでもすべてうまくいくからさ。

 

4.Love the life you live. Live the life you love.

自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。

 

5.Judge not, before you judge yourself. Judge not, if you’re not ready for judgment.

批判するな。自分自身を批判する前に。批判するな。批判する覚悟がないのなら。

 

6.Before you point your fingers, make sure your hands are clean.

指をさして人を非難する前に、君のその手がよごれていないか確かめてくれ。

 

7.One good thing about music, when it hits you, you feel no pain.

音に打ちのめされて傷付くものはいない。それが音楽のいいところさ。

 

8.In this bright future you can’t forget your past, so dry your tears.

これからの明るい未来のなかでも、君は過去を忘れることはないんだ。だからもう、涙をふいて。

 

9.Your life is worth much more than gold.

君の命には、黄金なんて比べ物にならないほどの価値がある。

 

10.It is better to live on the house top than to live in a house full of confusion.

混乱でいっぱいの家の中に住むより、屋根の上で生きた方がいいね。