&STYLE

カッコイイ大人になる為のライフスタイル提案型Webマガジン。

使うほどに馴染む!おすすめノートブック3選

f:id:hyumex:20171223153749j:plain

ノートブックやボールペンなどの文房具は、使い込むほどに自分に馴染むものです。

今回は、ビジネスでも日常でも使える今まで使ってみてオススメできるノートブックをご紹介したいと思います。

 1.campus s5 方眼5mm/KOKUYO

f:id:hyumex:20171223154947j:plain

 

メモだったり、考えたことを記録したり、その日のスケジュールを書き出したり、本当になんでも使える。書き心地も良いし、裏写りもそこまでしない。

方眼用紙なので、文字も、図形も綺麗にかける。なにより高級なノートって訳じゃないので、どんどん使える。このノートはおすすめ。ガシガシ使えます。

 

 

 2.クラシックノートブック L  方眼/MOLESKINE

f:id:hyumex:20171223155004j:plain

こちらも、コクヨのノート同様なんにでも使える万能ノート。個人的にはソフトカバーの方が使いやすいと思う。

サイズも13cm×21cmで持ち運びに便利で、栞ヒモ、ゴムバンド、拡張ポケットも付いている。

非常に使いやすいが、ちょっと値が張る。

 

 

3.ツバメノート/ツバメノート株式会社

f:id:hyumex:20171223155712j:plain

1947年(昭和22年)より50年以上経た現在まで、表紙のデザインが変わらないベストセラーノート。

紙は、1万年以上の保存が可能な「中性紙フールス」を採用している。筆記用の品質としては最高級の紙。

 

ツバメノート ノート A4 方眼 5mm 40枚 A5008

ツバメノート ノート A4 方眼 5mm 40枚 A5008

 

 

 

如何でしたでしょうか。

ノートブックはもう使わない人もいるかもしれません。

でも1冊持っていると非常に便利で、ずっと使っていると愛着の湧くモノだと思います。

自分は、色々試してコクヨの方眼ノートをずっとつかています。

是非、自分にあったノートを選ぶ参考にしてください。